SSブログ

格安SIM 料金 [格安SIM 料金]

格安SIMを検討している人は、月額基本料が安いことには裏があるのではないかと思っている人もいるのではないでしょうか。


では、格安SIMを利用した場合、いったいどれくらいの料金がかかるのか説明します。

月額基本料
月額基本料は、データ専用SIMカードであれ、通話機能付きSIMカードであれ、必ず発生します。
なので、この基本料金が安いMVNOサービスを選ぶのが、最初に考えることでしょう。

SMSオプション
データ専用SIMカードを契約して、且つSMSオプションを付けた場合に発生します。
料金は、追加で大体150円ほどです(MVNO社によって異なります)。

ユニバーサル利用料
ユニバーサル利用は、月額3円ほどですが必ず発生します。
どうやら、公共の電話インフラなどに使われているらしいです。
ちなみに、キャリアのスマホを使っていても同じように請求されています(料金がまとめて請求されているため、通常は気づきません)。

通話料
格安SIMには、基本的に無料通話というのがありません(2015年7月1日現在)。
このため、通話した分に応じて、通話料金が発生します。
その月に一度も通話をしなければ、料金は発生しません。
格安SIMの通話料金は、30秒につき20円となっています。

セット購入端末費用
端末もセットで購入した場合は、一括購入か分割購入かによって、支払う金額は変わってきます。
分割購入した場合は、毎月の基本料金に合わせて、24カ月端末費用を上乗せして支払う必要があります。


以上が、格安SIMを利用したときの料金です。
こうした諸々の費用を合計しても、月3000円ほどで運用でき、端末をセットで購入しない場合は、文字通り、基本料金とユニバーサル利用料くらいしかかからないため、月額1000円以下という料金で運用することも可能です。


格安SIMの最新ランキングはこちら→→比較!格安SIM最新版
タグ:格安SIM 料金
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。