SSブログ
- | 次の10件

格安SIM 通信速度 [格安SIM 通信速度]

格安SIM通信速度って気になりますよね。



MVNO各社が掲載している最大受信速度は、そのとおりのスピードが出るわけではありません。
私が使用しているNIfMoDMMmobileは、
通信速度を計測しても、150Mbpsなんていう速度はまず出ません。



最大通信速度というのは、あくまでも「理論値」になってしまうようです。
実際には、場所や回線の混み具合などの影響を受けることになります。

格安SIM DMMmobile [格安SIM DMMmobile]

扱っているプラン数は、最多です。

細かい容量設定で、ユーザーの選択肢は広がります。状況に合わせてプランを選択できますが、DMM mobileは、シングルコースとシェアコースの2つの違いを押さえておくといいでしょう。


シングルプランには、
1GB、2GB、3GB、5GB、7GB、8GB、10GBといった容量プランで、
データ専用SIMとSMS対応SIM、そして音声通話対応SIMが提供されています。



DMM mobileでシングルプランを選択した場合は、1ユーザーアカウントにつき、1枚のSIMカードしか持つことができません。
これ、結構、後で「マジか!」って気づかされます。




特に複数端末を使用されている方、
SIMカードをシングルコースで契約するか、シェアコースで契約されるか、
あらかじめしっかり知っておくべきです。

2枚目以降のSIMカードの支払が別になりますしね。

格安SIM NifMo ZenFone2 [格安SIM Nifmo]

MVNOサービスのNifMoは、@niftyの運営しているMVNOです。



このNifiMo


人気機種のZenFone2とのセット購入が非常に優秀です。

セット購入時に月額基本料金200円割引
ZenFone2購入で5000円キャッシュバック


ということは、月額3,000円以下で端末購入費込でスマホが利用できます。

それも、あのZenFone2で。

人気のブラックも受付再開しています。

すぐになくなるので、欲しい方はお早めに

2015年6月19日現在、ZenFone2の申込みは終了したようです。

格安SIM OCNモバイルONE 日次プラン [格安SIM OCNモバイルONE]



格安SIMのOCNモバイルONEは、知っている人も多いのではないでしょうか。


CMや中吊り広告による露出も多いですもんね!

このOCNモバイルONEには、日次のプランがあるんです。

日次のプランってなに?


通常MVNOサービスのSIMカードの容量は、月単位。
なので、月の途中で容量を超えてしまった場合、
残りの日数は、低速の通信速度になるか、追加でクーポンを買う必要があります。

日次プランなら、1日ごとに制限容量がリセットされるので、
容量を超えてしまっても安心!とうわけです。

格安SIM SMS [格安SIM SMS]

SMSという言葉が初耳の人も多いかもしれません。

格安SIMでいうところのSMSとは、Short Message Serviceの略です。
このSMSって、携帯電話やPHS同士で短いテキスト(文章)によるメッセージを送受信するサービスのことなんです。

音声機能付きのSIMカードを購入するときは、考える必要はありません。

しかし、データ通信専用のSIMカードを購入するとき、ショートメッセージを使用するなら、つけておくことを検討してみましょう。
LINEなどのSNSコミュニケーションアプリを使う時も、必要となります。


Gmailで代用する、という方は、つけなくても大丈夫です!

価格は、大体追加で150円くらい、なので、迷ったらつけておいたほうがいいですよ。

というのも、SMSを後から追加する場合、SIMカードの変更とみなされ、別途手数料が発生していましまうからです。

格安SIM サイズ [格安SIM サイズ]

格安SIMサイズっていろいろありますよね。

大きい順に、標準SIMカード、microSIMカード、nanoSIMカード。
端末にあわせてこれらのサイズを選択するのですが、結論から言ってしまうと、
nanoSIMカードを選択しておけば問題ありません。


SIMカードの大きさは年々小さくなっています。
今は標準SIMカードを装着する端末もだいぶ減ってしまいました。

nanoSIMカードを選んで、サイズが小さかった時は、カードアダプタを使ってみましょう。


- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。