SSブログ
格安SIM 通信速度 ブログトップ

格安SIM 通信速度 測定アプリ [格安SIM 通信速度]

格安SIM通信速度を測定するアプリとして有名なのが「Speed Test」という測定アプリです。

電波の状況は基地局との位置関係、地域や地形、回線の混雑状況が通信速度に影響するため、実測値を計測することは非常に難しいことです。

スマートフォンの場合、たくさんのアプリがインストールされていれば、通信時に起動している他のソフトウェアの影響を受ける場合もあります。

Speed Testは、AppleStoreやGoogle Playから無料でダウンロードして利用できます。

格安SIM 通信速度 [格安SIM 通信速度]

格安SIM通信速度って気になりますよね。



MVNO各社が掲載している最大受信速度は、そのとおりのスピードが出るわけではありません。
私が使用しているNIfMoDMMmobileは、
通信速度を計測しても、150Mbpsなんていう速度はまず出ません。



最大通信速度というのは、あくまでも「理論値」になってしまうようです。
実際には、場所や回線の混み具合などの影響を受けることになります。
格安SIM 通信速度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。