SSブログ

格安SIM メール [格安SIM メール]

スマホをキャリアから格安SIMに乗り換えた場合、これまで使用していたキャリアのメールアドレスは使えなくなります。

MNP予約番号を取るとき、この点かなり念押しをされますw
それだけ、これまで使ってきたアドレスを変更することをネックに感じる人も多いのではないでしょうか。



私も格安スマホに乗り換える前に、友人たちにメールアドレス変更の連絡をしました。

その時、「いいね、Gmailならこれからスマホ変えてもメールアドレス変更することもなくなるもんね」と友人からメールが返ってきました。

メールアドレスの変更はネックだと、私も思っていましたが、
一度乗り換えてしまえば、後は変更の連絡をする必要がない、という考え方もあるということです。


格安スマホをメインのスマホにするなら、
新規でGmailを事前に取得しておくことを忘れないようにしましょう。
既存のGmailでいろいろなサービスに登録していた場合、
乗り換え後の格安スマホで大量のメールを受信してしまうことになります。
タグ:メール Gmail
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。