SSブログ

格安SIM 通話料金 [格安SIM 通話料金]

格安SIMを使うことで、月額基本料金を大幅に少なくすることができます。

但し、注意が必要なのは、通話料金

格安SIMの通話料金は、キャリアが2014年に公開した新料金プランと比較して、割高となっています。
通話料金は、使用した分だけ追加で発生し、30秒につき20円となっています。

元々は、キャリアの旧料金プランでは、無料通話分こそあれど、30秒につき20円という料金設定がされていました。
キャリアの新料金プランは、格安SIMとの差別化を狙ったものでしょう。

あまり電話はしない、という人であっても、通話料金を節約できるようにしておくべきでしょう。
通話料金を節約するには、楽天でんわのような通話料金節約アプリを利用するのがおすすめです。
楽天でんわであれば、通話料金は30秒につき10円と半額。



支払にはクレジットカードが必要となります。

楽天カードを持っていれば、通話料金100円に応じて2ポイントたまることになるので、あわせて取得してもいいかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

格安SIM メール格安SIM So-netスマホ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。