SSブログ
格安SIM プラン変更 ブログトップ

格安SIM おすすめ [格安SIM プラン変更]

格安SIMの中でいったいどれがおすすめなのでしょうか。


格安SIMを初めて選ぶ人と、既に使っている人で、
選ぶポイントって変わってくるのかもしれません。



私が格安SIMを使ったのは、2015年2月。
その時は、今ほど格安SIMについて詳しくなく、本当につながるのかどうか不安でした。
折角格安SIMを手に入れて通信費が下がるとわかっていても、
SIMカードの存在すら大して知らなかったわけです。

通信速度はどうなんだろうか、
いったいトータルで料金はいくらかかるのだろうか、
そもそもこの端末に格安SIMを差して使えるのだろうか・・・。


そんな気持ちでいっぱいでした。


では、初めて格安SIMを利用する人は、
どんな点に注目すればよいのでしょうか。

もちろん、月額基本料が安い、というのは大前提でしょう。

しかしどのサービスを選ぶかは、
格安SIMを提供しているMVNO社の力の入れようだと思っています。

ユーザーの私たちにどこまで向き合ってくれるのか。


これから長く付き合う(かもしれない)パートナーを選ぶ時、
どんなことを考えますか?

キャリアのスマホしか契約できなかった頃は、
そもそも選択肢がありませんでした。

でもMVNO業者が増えて、ユーザーの私たちの選択肢は大幅に広がっています。


永く付き合うかもしれないパートナーを選ぶ時、
大事にしたいのは、私たちにどこまで向き合ってくれるのか。


格安SIMのランキングはこちらから→→比較!格安SIM最新版
格安SIM プラン変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。